2014年12月27日土曜日

ビジターセンターの周りで見られる鳥たち 12月27日



今日は雲一つない快晴です。
風は冷たいですが日向は暖かく感じます。

少し周りを歩いて鳥を探してみました。

ジョウビタキのオス
生態園で午前中とお昼ごろと両方見られたので
もしかするとよくいるのかもしれません。
運がよければ館内から観察できるかも・・・!?

ホオジロのメス
ビジターセンターの表の草の中によくいました。
 
トビ
ビジターセンターの近くで飛んでいました。
 
キセキレイ
川で餌を探しているようです。
ビジターセンターから歩いて5分もないところで見られます。
 
セグロセキレイ
キセキレイを追いかけている様子が見られました。


他にも、エナガ、メジロ、シジュウカラ、コゲラ、ツグミ、
カワラヒワ、ルリビタキの声、ヒヨドリ、ハクセキレイなどが見られました。
少し歩くだけでも鳥たちに出会えました。