2014年9月26日金曜日

ビジターセンターの周りで… 9月26日

今日は多少雲が出ているものの気持ちの良い好天です!
昨日の雨で周囲の森は洗われたようにくっきりと見えています。

ビジターセンター前から石棚山稜方面
サクラ並木が色づいてきました。

背中にハートを背負った虫!?
マダラウスバカゲロウのようです。
羽根と羽根を合わせるとハート(角度によっては〇に見えます)になるなんて、
おしゃれな虫ですね!?

マユタテアカネ
赤さが増したような気がします。

ゲンノショウコ
花がとってもかわいいですが、
左のろうそくの様なバナナの様な実も、おもしろくて魅力的です。
展示室から生態園に出るとすぐに見つかります。

爽やかな風を感じながら、のんびり散策するのにはとても気持ちの良い季節です!