2013年7月20日土曜日

登山情報:山伏峠~高指山~鉄砲木ノ頭~三国山 7月18日

神奈川県と山梨県の県境の山に行ってきました。
このコースは木陰が多く、暑い時期に歩いてみるのもオススメです。

 
 モミの大木や
 
 ブナの大木もあります。
 
山の天気は変わりやすいと言う通り
雲がかかったり、霧が出たり、太陽が現れたりと、天気が安定しない一日でした。
霧の中の登山道
 
植物は夏の花が見られました。
キンレイカ 
 

オオバイケイソウ
 
 ヤマオダマキ
 
鉄砲木ノ頭山頂にて 到着した時は雲に遮られて見えませんでしたが、
 
10分後、雲が流れて富士山と山中湖が現れました。
展望を期待して少々ねばった甲斐がありました。
時間に余裕を持って、季節の花や展望も楽しみながらの登山もいいものですね。