2013年9月1日日曜日

夏休み最終日

9月が始まりました。
地域によっては8月中に始業式を迎えた所もあるようですが、
丹沢湖のある三保地区の学校は明日からスタートするそうです。
いよいよ夏休みも終わりですね。

一時、接近が予想されていた台風15号が温帯低気圧に変わりました。
8月を通してまとまった雨が降らなかった丹沢湖は、水位の低い状態が続いています。
湖の底がここまで見られるのは貴重な機会ですが、そろそろ雨が恋しくなります。
 
そんな中、河原をチョコチョコ動くものがありました。
翼で顔を隠しているのはだ~れだ?
 
 
 
 
こたえは・・・
ホオジロでした!
口を開けて「暑いよ~」と言っているみたい?
 
厳しい残暑はいつまで続くのでしょうか。
新学期も暑さに負けずに過ごしてくださいね!