2013年9月28日土曜日

出張トーク実施しました!

毎月第4土曜日に開催している出張トークを実施しました。
出張トークはビジターセンタースタッフが丹沢湖周辺で
丹沢の自然を紹介するトークやガイドを行います。

場所や時間はその日のスタッフしだい、という神出鬼没な形です。
ちょっと立ち話、というくらいの気軽さでも参加OK!
もし見かけた方は是非ご参加くださいね!

今日は三保ダム周辺に行きました。

湖に浮かぶブイに目を向けると・・・。
黒い物体がたくさん並んでいます。
 
アップにしてみると
カワウたちでした。数えたら47羽いました。
出張トークご参加の方々にも望遠鏡でカワウを見て頂きました。
 
他にも、丹沢湖で見られる水鳥のことや
台風後の道路状況、丹沢湖の水位のことにも話題が広がり、
”出たとこ勝負”の出張トークならではの内容となりました。

出張トークに持参したグッズ
望遠鏡、シカ&カモシカになれる記念撮影パネル、丹沢の生きもの写真など